top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

ハンモック!!! がやってきた (福成店)



びーふらっとでは様々な体幹遊びをしてきました


体幹を鍛えれると、体の芯がしっかりし、運動をしやすくなり、体力が着いた児童もいます。


山登りをいっぱいしているのは、体幹を鍛えるのが目的のひとつですね♪


しかし、なかなかそういったことは、外に行かないと難しく、平日は公園でしかできていませんでした。


そこで、今回!! 体幹を鍛えるために、いつもは木にくくってやっていたハンモックを今回は施設内でできるようになりました。


ハンモックは体幹を鍛えるためには有効!!らしいです・・・


ハンモックによる軽い「ゆれ」刺激は、過剰な興奮を抑えて、心を落ち着かせる効果があるため、コミュニケーション能力の形成に役立つのだそうです。

また、自分で楽な姿勢を探る中で、バランス感覚が着いたり、集中力が増したりするそうです。


なにより、ハンモックが嫌いな児童はあまりいないんですね!

これはあくまでも経験則ですが、みんなハンモックをやったら楽しんでおり、ハンモックをするために、順番待ちをきちんとできるようになった児童もいます


びーふらっと福成店は広い施設なのでハンモックを置いてもまだまだ余裕があります。


今日は、初めてだったので、中でしたが、天気がいい日は庭に持って行ってしっかりと、ゆっくりハンモックで遊べるようにしたいと思います。




閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

Comments


bottom of page