top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

プラネタリウムに行ってきました。


実は今日はプラネタリウムに行ってきました。

本当は本格的に寒くなる前に遠足に行きたかったのですが、あいにく午前中は雨。

三か月ほど計画していた山登りの親子遠足は中止になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも子供たちも楽しみにしていたのが無くなって残念、何もありませんではかわいそうなので、サイピアに行ってプラネタリウムを見たあと公園で遊ぶプチ遠足に変更しました。

プラネタリウムでは運のいいことに妖怪ウォッチのキャラクターが夜空を説明してくれる日でした。

妖怪ウォッチが好きなお友達は大盛り上がりです。

そのほかにもサイピアでは宝石の説明があったり、プラモデルの模型があったり、男の子はやっぱりガンダムとか見ると夢中です。

プラネタリウムが終わった後も外に行ってしっかり体を動かしました。

恐竜公園の滑り台はとても長く、みんなはしゃいで乗っています。

今年は外に行って遊ぶのもそろそろ厳しくなってきました。

だけどこれからはクリスマスにお正月、バレンタインなどなど子供たちには楽しい日が続きそうな気もします♪

びーふらっとでもクリスマスやお正月にちなんだ行事をしていきたいと思っています。

もし興味がある方は一度お電話ください。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page