top of page
  • H.R

そうだ!凧揚げをしよう!!


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

早いもので、もう一年が明けてしまいました。

びーふらっとではこま回しなど昔遊びも充実しておいています。

でもこの日は特別に一人一個凧を作りました。

午前中のうちに凧を作りました。

作るのは大変なので職員がかなり手伝っています

(^-^)

また、この日はおやつも作っています。

今回のおやつはフライパンで焼けるクッキーです♪

一人ひとりの分をビニール袋に入れ、ぐしゃぐしゃしていると固まります。

なかなか大変で、粉っぽいのには牛乳入れたりして生地を作っていきました。

結構疲れるみたいで、作った後はみんなくたくたになっていました。

みんなでおいしくいただきました(●^ー^●)

おやつ後は午前中に作った凧を近くの公園に上げに行きました。

手作りの凧はなかなか飛ばないですね(´・ω・`)

市販の凧も二個ぐらい用意していたので、あげてみるともう飛ぶ飛ぶ

児童は楽しそうにしていましたけど、職員はかなり悔しかったです(´;ω;`)

来年は市販の凧に負けてない作り方を研究していきたいと思います。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page