top of page
  • M.A

ご入学、ご進学おめでとうございます。


ご入学、ご進学おめでとうざいます🌸

新年度が始まりびーふらっとには新しいお友達が沢山来てくれました。

今日は桜の花びらがひらひら舞って綺麗でしたね。

みんな風がふく度に「わぁ〜きれい〜!」と大喜び^^

お昼ご飯も数名おかわりしながら沢山食べました。

良い天気で気持ちが良いからか、普段は一人遊びが好きな子も新しいお友達もみんな笑顔で一緒に遊ぶ姿を見ることができ、個人的にはとても良い新年度が迎えられたと思っています。

直接お友達と関わらない子も、その場にいる事で何か感じることがあったかもしれません^^

びーふらっとに来ることで受ける小さな刺激が積み重なって、子供達の成長に繋がると嬉しいです。

写真の壁面の動物は以前未就学児の子と作りました。

職員と一緒にパーツをハサミで切って、ノリでペタペタ。

ハサミもノリも、ゆっくり慎重に。手先を細かく動かす練習になります。

どんな表情にするか、服のボタンは何色にするか等の創造力も養われますね^^

目の近さが可愛らしいです^^

春休みもあと1週間。

新学期に向けて気持ちも勉強も少しずつ整えていけるように、大切なお子様を職員一同精一杯サポートさせていただきます^^

今年度もよろしくお願いいたします。


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page