top of page
  • M.A

秋の山登り


秋晴れが続く中、山登りをしに行きました。

今回は「秋を探そう」ということで、紙に書かれた「風の音」や「赤い葉っぱ」など

紙に書かれた秋アイテムを探しながら頂上を目指します。

木の実や秋の花など、普通に歩いていたら見逃してしまいそうな小さな発見もできました。

頂上に着いたらお昼ご飯を食べて、鬼ごっこ^^

みんなゆっくり確実に歩いて山を登っていたので、今度は思いっきり力を発散させて走っていました。

その後はぐるっと回って下山をし、下の広場で職員が鬼になって遊びました^^

今日のおやつは美味しいと評判のジェラート屋さんに行きました。

みんなそれぞれ何味が良いか決めて、自分で店員さんに注文して受け取りました。

普段大人しめなお友達もドキドキしながら頑張って店員さんとやり取りをして、美味しいジェラートをいただきました^^


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page