top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

秋の活動

2学期も後半になり学習発表会の話題が増えてきました。

施設で練習したり職員に話してくれるので応援の気持ちでいっぱいです。


びーふらっとでは毎年恒例のハロウィンパーティーをしました。

みんな好きな仮装をするのですが、手作り仮装は想像力と創造力を使いますね。

個性あふれる仮装をしてくれて賑やかなパーティーになりました。


室内遊びとして普段ご家庭ではする事が難しい巨大段ボール製作をしました。

部屋いっぱいにたくさんの段ボールを用意したら、実際に入れる家を作ったり自らがロボットになったり、友達と協力する子や個人で黙々と作っている子、色々な作品ができました。


栗拾いは時期が終わってしまったようであまり落ちていませんでしたが、紅葉はとても綺麗でした。真っ赤な紅葉のトンネルにみんな「うわ〜、きれい〜」と目を奪われていました。

草をかき分け坂を登り、みんな逞しくなりました^^






閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page