top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

夏休み 〜恐竜展と魚の掴み獲り〜

先日川に魚のつかみ取りをしに行きました。

川の水はとても気持ちがよく、魚の手づかみができるキャンプ場に水遊びも兼ねて遊びに行きました。

魚はツルツルしていて初めは掴みづらかったですが、さすが子供達!慣れたらしっかり魚を獲る事ができ、獲れた時の子供達の表情はとてもキラキラ輝いていました。

自分たちで獲った魚はとても美味しかったです。



夏休みという事で、イベントも沢山ありますね。

現在びーふらっとでは恐竜に興味を持って居る子どもが多いので、恐竜展に行きました。

発達に合わせてチームを作り、車で行くグールプとバスと電車の公共機関を利用して行くグループにか分かれました。

車内での振る舞い方、切符の買い方など一つ一つ事前に確認をし、当日はみんな上手に公共機関を利用する事ができました。

会場に着いたら大きな恐竜の化石や標本に、わーー!すごーい!と驚く子供達。

図鑑やテレビで見るのとは違った迫力があり、貴重な体験ができました。







閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page