top of page
  • 🍑

新施設でゲーム大会!!

春のポカポカした日が続くようになってきましたね!

そんな今日、子どもにに2つ目のびーふらっとをお披露目しました❕❕


利用してい児童たちは現地に着くまで、「楽しいところへ行く」という事しかしませんでした。



新しい店舗はみんなで向かうと、きれいな建物にみんなびっくり❕❕


お昼ご飯を食べて、それぞれ探検した後は3つのコーナーで、頭や体を使って思いっきり楽しみました。


まずはプラレールを使ったオリジナルのゲーム❕


「自分で電車を操作して、お邪魔をしてくっる電車を避けながらすべてのコースを回る」というルールです。


「邪魔をしてくる電車にぶつかったらどうしよう!」と緊張しながらも指先と頭をしっかり使って、全コース制覇を目指しました。



次に広い部屋でのボールプール


職員がボールを上からからかけると子供はみんな大はしゃぎ


「わたしも!」「ぼくも!」と張り切り、みんなボールを集めては職員に渡していました。




そして任天堂switchでのゲーム大会!


子ども同士で団結して、強い職員を倒すため一生懸命プレイしていました。

このゲーム大会はみんなが楽しみにしていたため、switchが出てきたときのみんなの表情はとってもキラキラしていました!


これからは、この第二店舗と、昔からのびーふらっとの2つを使い分けつつ、利用するお子さんたちがもっとのびのびと、楽しく過ごせるよう活動をしていきたいと思っています。


びーふらっと 福成店では新規の利用を募集しています!!

興味のある方は電話をしてください!

℡:086-244-2423

住所:岡山県岡山市南区福成三丁目


閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page