top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

施設で回転寿司をしました

春休み、なかなか行くことの出来ないお寿司屋さんを施設で再現しました。

海鮮丼と回転寿司です。


まず、海鮮丼に乗せるネタを3つ選びます。

配られたプリントに名前と乗せたいネタを書いて先生に提出。

みんな「何にしようかな」「この魚ってどんなやつ?」など一生懸命に考え、鉛筆で書き込みました。


呼ばれた人からキッチンへ行きます。

職員と一緒にご飯をついでお刺身やのりをトッピングします。

手順を見ながらですが、どのくらい盛り付けるか、美味しそうに見えるにはどうしたら良いか、ゆっくり丁寧に海鮮丼を作っていました。



その後は待ちに待った回転寿司です。

店員役の職員に自分でプリントを渡して注文して流れてくるお寿司を自分のお皿に取るのですが、お寿司をお箸で掴むのは難しい作業です。

みんな美味しいお寿司のために頑張っていました^^





閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page