top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

秋を探しに サイクリングとドングリ拾い

暑い夏も終わり過ごしやすくなって来ましたね。

びーふらっとでは秋の課外活動として、サイクリングとどんぐり拾いに行きました。

時々交通公園に自転車の練習をしに行っているのですが、今年は公園のサイクリングロードにも行く事ができてみんな嬉しそうにしていました。

交通公園と違って砂利や坂があって漕ぐのが難しい場面もありましたが、山の中なでの景色がとてもよく気持ちよかったです。


山でのどんぐり拾いは、一人一人袋を持って散策しました。

夏の公園とは違い、今まで緑だった葉っぱが少しずつ色づき始めていることに気づいたり、秋の虫を見つけたり、子供の観察力はすごいですね。たくさんの発見がありました。


拾ったどんぐりは後日遊びに使いたいと思います♪


閲覧数:294回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page