top of page
  • 執筆者の写真tie`n link

1学期の活動

新学期が始まり新しいお友達が沢山増えて、賑やかなびーふらっとになりました。

来所してからのお支度、宿題や課題おやつ等の流れは、慣れるまで一緒に行ったりボードを使ったり、その子の発達や特性に合わせて無理なくできるように職員も工夫しています。

お友達が増えた事で集団遊びや個人の遊びの幅も広がり、良い意味で雰囲気も変わってきました。


春は外遊びが気持ちの良い季節ですね。

室内での療育に加えて課題活動にも重点を置いているびーふらっとでは、公園でハンモックやターザン、スラックライン等の遊びを通して楽しみながら体力作りもしています。

遊びを通して順番を待つ事、お友達への思いやりの気持ちを持ったり自分の意見を伝える事、細かい事で沢山成長する機会がありますね。


デイキャンプではピザを焼いたり、子ども達に大人気の焼きマシュマロも作りました。

普段と違う環境でお友達をお昼ご飯を食べると一段と美味しいですね。





閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春のアイススケート

こんにちは! 今回は、初めてのアイススケート企画について書こうと思います♪ 参加者のお友達の経験値はそれぞれ違っていて、楽しみ方も様々でした 初めて挑戦するお友達は、まずは立つことから 恐る恐るではありましたが、果敢に挑戦! 職員についてもらったり、一人で壁づたいにしがみついて進んでみたり、前屈みの姿勢を必死でキープしたり… 努力の内容は様々でしたが、みんなの前向きな姿をたくさん垣間見ることができ

bottom of page